CNCミリングとは何か:どのように動作する:知っておく必要があるすべて

リリース時間: 2022-08-22 10:11:56  ヒット数: 19

ncミリングはこの世紀の最も印象的な技術進歩の一つである。


ほとんどの人々がより正確な物理的なプリントを生成する方法として3 D印刷に精通している一方、CNCミリングは長い間、周りされており、今日も広く使用されています。


エレクトロニクス産業における広範囲の使用から、製造会社によるその広範囲の使用に、ますます多くの会社がその有効性を発見するので、テクノロジーはまだ進化していて、急速に発展しています。


したがって、CNC加工は楽器製造のような新しい産業に拡大します'それは、技術自体が2025年までに1000億ドルの産業になると予想されていません。


それでも、CNCミリングのプロセスと使用は産業のそれらによく知られていますが、部外者はそれがどのように適用されるか、あるいはそれがどのように働くかについてあまり知らないかもしれません。

CNCミリングとは何か

69 8-8.jpg

CNCミリング工程を理解するために'sは2つの構成要素にそれを壊します-CNC"and "フライス"ミリングは、ワークを回転軸に沿って回転させるCNC加工プロセスの一つであり、切削工具を用いて被加工物を切断する。"これは、必要に応じてワークを成形するためである。注意すべき重要な点は,この技術は3 d印刷などの他の成形方法とは異なることである。


これは、被加工物から材料を除去することによって加工され、他の選択肢は、材料にワークを追加することによって働くからである。


現在


CNC"これはコンピュータの数値制御の略です。CNCは、ツールと工作物運動を制御するのにコンピュータ・ソフトウェアの使用を許します。コンピュータ制御を用いることで,人間は運動プロセスを制御する必要がない。"CNCミリングは、デジタルのオブジェクトを設計し、原料から物理的な形でそれらを生成する正確な動きやタスクを実行するマシンを使用するプロセスです。


CNCフライス盤を誰が発明したか

ミーリングの概念は、18世紀にさかのぼります。しかし,最初のcncフライス盤は1950年代初期に開発された。

CNCフライス盤を発明するための信用は、リチャードKiggに行きます。彼はMITからの援助で1952年に機械を作成して、それをシンシナティMilacron Hydrotelと呼びました。


CNCはどのように働くか


原理的には、CNCミリングは、初期のワークを取り、切削工具を使用して、異なる場所のワークから材料を連続的に除去する基本的なプロセスである。これらの様々な位置に到達するために、ワークは常に回転する。

実際、全体のCNCミリングプロセスは、いくつかのステップを通過する。


典型的なCNCミリング加工の異なる段階は何か?


CADモデルの作成

まず、必要な部分の形状のCADモデルの青写真を作成する必要があります。CADはコンピュータ支援設計の略である名前が示すように、CADソフトウェアは2を作成するのに役立ちます

Dまたは3-あなたのアイデアの3 Dモデル。-CNCミリングのためのCADモデルと図面を準備するためのヒントやトリックをお読みください。


CADをCNCに変換


CNCミルはCADモデルを直接認識しないしかし、あなたは非常に簡単にCNCプログラムにCADモデルを変えることができます。これらの機能は、ほとんどのCADソフトウェアに既に存在します。

CNCフライス盤のセットアップ


プログラムを始める前に機械と工作物を正しくセットアップすることが重要です。CNCマシンをセットアップするための特定のステップは、メーカーおよびモデルによって異なる場合があります。

プログラムの実行


機械が適切にセットされると、オペレータはCNCマシンプログラムを実行することができる。その後の全てのフライス加工は自動的に行われる。プログラムの実行が完了したら、マシンは必要な部分を作成します。

異なるCNCミリング法は何か?

CNC加工プロセスの広い応用のために、それはもはや単一のプロセスでありません、実際、それはそれ自体の大きなフィールドです。CNCミリング加工の多くの異なる形態がある。これらの異なるCNCミリング方法は、以下を含む

フェイスミーリング


表面フライス加工は、最も人気のあるフライス盤です。正面フライス加工では,切削工具の回転軸に平行な平面を作ることが目的である。

アングルミル


アングル加工においては、工具が平坦な面から材料を除去することによりミリングが行われ、工具は直角ではない角度でワークを切断する。それをよりよく理解するために、ワークから材料を除去するマイターカッターとして考えてください。

フェイスミーリング


正面フライス加工では、加工された被加工物は工具の回転軸に直角である。このフライス加工はしばしばバーやシートの表面を機械加工するために使用される。

成形加工


フォーミング加工は、ワークピースの加工に適しており、曲線などの不規則な表面を形成する。形状ミリングでは、工具の形状は所望の形状と同じである。

その他のCNCフライス加工


これらの一般的なCNCミリングプロセスに加えて、特殊部品を作成する他のいくつかの方法があります。以下のメソッドが含まれます:

ジャストミリング


ロウミリングでは、2つ以上の切削工具が機械スピンドルに取り付けられる。各ツールは、生産性を向上させるワークピース上で個別に動作します。ナイフは、形とサイズで変化することができます。

クロスミリング


ストラットミーリング機は、ローリングマシンの特別な形です。ストラドルミリングでは、2つ以上の切削工具が互いに平行に取り付けられている。これらの工具は、ワークの表面及び側面に同時に作用する。

ギアミリング


ギヤミリングもギヤカットとして知られています。これは、ギアを作るために理想的なミーリングのフォームです。それは、意図されたギア歯間隔から材料を除去するために曲がったツールを利用します。

プロファイルミリング


プロファイルミリングは、垂直または傾斜面に作用することを含むフォーミングの仕上げ工程を完了するために使用される。このCNCミリング加工は、ワークの凸面および凹面を仕上げてもよい。


: どのような機械工場でのミーリング...

: CNCフライス盤の異なるタイプは何で...